ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】サブスクとりすぎて月の請求額か多くならないか恐怖症の回

課題を今提出し終わりまして心が晴れ晴れ、ぴこです。

けど、今出したレポートを基に面談することになるのでその面談が地獄です。お願いです、優しくしてください。

 

GWいかがお過ごしですか?

わたしは、目立って外に出ることもなく自粛連休を過ごしております。

コロナ怖いしね、おうちにいようね。

明日、家族でちょっとだけ県内でどこか出かけようと思います。

 

 

今日の本題!

YouTube premium登録してしまいました。

YouTubeのサブスクが出始めの時には

「こんなの誰が登録すんねん」「有料のYouTubeってなんやねん」

と思ってましたが、まんまと戦略にハマってしまいました。YouTubeの犬と呼んでください。

 

それでも登録する価値はあると思ったので登録しました。

 

 プレミアムに触れたきっかけは今正月のサービス!

今なら三ヶ月プレミアム無料!!

これをお試しした結果でした…最高に使いやすかった。

ここでメリット・微妙ポイントを紹介します!

メリット① 広告がない

これが最大のメリットなのではないでしょうか。広告がない。

私は作業をしながらYouTubeを見る、もしくはラジオ的に聞くことが多いです。

そのため、広告が入ると一旦スマホをひっくり返し、5秒待って、広告を飛ばす。

もしくは30秒面白くもない広告を見る。

そして作業に戻る、となると全然作業に集中できません。携帯ばっかり気になる。

 

広告がないと作業の集中度が変わります。

 

メリット② バックグラウンド再生

これもで大きい。

例えば、動画を見ている時にLINEがくる。返信したい!でも動画が気になる。っていうことありませんか?

サブスクに入るとバックグラウンド再生で途切れずに動画が流れる、これが意外とストレスフリーです。

Androidだと小さい窓で見れるので余計に便利です。


f:id:peppiking:20210503193748j:image

↑最近再ブーム来た東海オンエア

iphoneはできるのでしょうか、知りません。

 

あとは、歩きながらYouTubeで音楽を聴いている時、画面を消すと止まっちゃう、けど画面をつけながらポケットに入れると勝手に操作されてしまう。どうするんだぁぁぁぁぁが、解消されます。

 

微妙ポイント① YouTube musicはいらん!安くしてくれ!

別でApple Music入ってるのでこれは使わない!

その分安くしてくれとめちゃ思う。音楽に特化してるのか?

 

まとめ めちゃくちゃYouTube見る人にはあり。

当たり前ですね。

普段も一ヶ月無料らしいのでやってみる価値はあると思います。

 

紹介してやりました!YouTubeさん、案件待ってます。

 

 

 

関連記事

 

peppiking.hatenablog.com

 

 

peppiking.hatenablog.com

 

 

peppiking.hatenablog.com

 

 

peppiking.hatenablog.com