ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【徒然マイクラ開拓記 vol.2】洞窟探検 -迷うと萎えて2,3日やらなくなる-

vol.1はこちら↓↓↓

 

peppiking.hatenablog.com

 

五月病が治りかけてます、ピコです。

とにかく手を動かす!とにかく足で動く!をモットーに生きています。

作業ってやつは始めるまでがめんどくさいけど、始めるとサクサク進みます。

とにかく始める!みなさんやってみてくださいな

 

本題!

 マインクラフトが少しだけ進んだのでご報告

 

前回のマップの西側に洞窟を発見しました。

 洞窟探索のための小屋を作りました。

f:id:peppiking:20210519173525j:image

 

中身はこんな感じ

めちゃくちゃ簡易型の小屋です。
f:id:peppiking:20210519173540j:image

将来的にはここから線路を通して、チェストつきトロッコを使って資材を簡単に運び出せるようにしたいなと考えてます。

 

洞窟の入り口はこんな感じ
f:id:peppiking:20210519173552j:image

 

 

私は探索の時、鉱物を取り切った穴は何かしらのもので入り口を塞いでいます。
f:id:peppiking:20210519173605j:image

こうしないとマジで迷う。

 

洞窟探検がすごい好きで何日も潜ってしまします。

イクラ、楽しいです