ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

まずは無事に九州に到着【九州一周旅行 ~day1~】

こんにちは、現在、卒業旅行として中学からの友達と九州一周旅行に来ています。

七泊八日の長期間旅行なんて初めてなのでめっちゃ楽しみです、とピコです。

リアルタイムではなかなか投稿できないと思うのですが、隙間の時間を使って頑張って投稿してきたいと思います。

今日はDAY1の様子をお送りします!

4:30 起床

飛行機の時間が早いので4時半起床です。スーツケースをバックを背負っていざ友達を迎えに行くぞ!

と思ったところでスーツケースが壊れました。f:id:peppiking:20240312084118j:image

見事に持ち手破損。伸ばして使う持ち手は既に壊れていたので、スーツケースから操作性がほぼなくなりました。現地でスーツケースを抱えて運ぶことになるとは…その瞬間の僕は知りません。

6:30 飛行場到着 搭乗手続き

飛行機なんてなかなか乗る機会がないので、搭乗手続きで毎回手こずります。

ばたばたしながら「ここがスマートになったらマジでかっこいいんだろうなぁ」と思っていますが、手続きが上手くなる気配は全くしません。(来年度からはもっと旅行いきたい。飛行機乗りたい、新幹線乗りたい)

なんとかかんとか搭乗手続き、手荷物の受付、保安検査場も突破し飛行機へ搭乗!

空の旅へ…通路側の席だったので写真取れず、です。

9:30 博多到着!!

飛行場から地下鉄に乗って福岡は博多駅に到着

福岡自体は3回目くらいの私、懐かしさを感じます。

ホテルに荷物を預けてお昼ご飯へと向かいます。

11:00 お昼ご飯 博多一幸舎 総本店

博多といえばもちろん豚骨ラーメン もちろん食べてきました。

元祖泡系の名前に負けないアワアワのスープで泡が麺に絡みついてスープの味もしっかり味わえます。

もちろん匂いもしっかりあるのですが、スープ自体は匂いが強いというか濃厚な感じ。コッテリなわけではないんです。

これが本場の豚骨らーめんなのかぁ、美味しかったです。

13:30 太宰府天満宮

学問の神様、菅原道真公が祀られている神社です。私と弟が受験の時にお世話になりました。長年見守っていただいていたおまもりをお返ししてきました。

15:00 BOSS E・ZO FUKUOKA で絶叫マシン体験

エンタメ施設です。アトラクションを二種類『つりZO』と『すべりZO』に乗ってきました。

『つりZO』は下手な絶叫マシンより怖かったです。レールに繋がったハーネスに吊るされるタイプの絶叫マシンで体が何かに固定されているわけではなく、曲がるとゆらゆら揺れます。さらになかなかないタイプのジェットコースターであるためいく先が想像しづらく体の準備ができない。思った以上に振られます。新感覚のジェットコースターを楽しみたい人は是非行ってみてください。

『すべりZO』はシンプルに楽しい滑り台。スピードは自分の体勢を帰ることで自分で調整可能です。前半戦は上半分が透明になっているので周りの景色を楽しむこともできます。(まぁ、初めてすぎてそんな余裕はなかったんですけどね…)

18:00 晩ごはん!中洲の屋台へ

憧れの中洲の屋台で晩ごはん

これから行こうとしている人へ、本当に観光客で溢れている…どこのお店も長蛇の列でした。なんとか列の少ない屋台を見つけて入りました。

結論、自分の最寄駅にも欲しい!

食事を何品か注文して、お酒飲んでサクッと帰る。締めにラーメンだけサクッといただく…そんなお店が家の近くにもあればいいなぁと思ってしまう。

その後は博多駅に方向に帰りながら一軒寄って

朝も早かったので1日目は終了!

感想

博多エリア、美味しいものありすぎる問題です。3食分じゃ全然足りない…

もつ鍋だって食べてないし、うどんも気になりすぎる。一周して帰ってくるときに時間がありそうなのでそこでガッツリ食べたいと思います!

それでは二日目でお会いしましょう!