ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

5月の目標!【ガンバる】

4月なにしてんの!と、ピコです。

さあ!5月も張り切って目標決めていきましょう!

 

といっても今月の目標も先月とほとんど同じです。

しかし今月と比べてかなり改良されています!

 

①毎日8時間勉強!

これはやるしかないのでやります。

改善策としては、前半になるべく貯金を作ること!

 

前半のモチベが高い時に貯金しないと、ただでさえモチベが低い後半追い込まれる。

後半追い込まれると、全くやれなくなる。

目標達成しないとテンションがガタ落ちする。

上へ戻る

 

という最悪のループに陥ります。これは今月は脱したい!!

 

さらに、モチベをあげるため「毎日が区切りの日!」という心持ちで頑張ります。

どういうことかというと…

何かの区切りの時ってモチベ上がりませんか?

例えば、月の始まり、長期休みの始め、月曜日…

初めてやる!という気持ちで気合が入ります。

これを毎日続けるというやつです。

私は、なにいってるんでしょうか?書いてて訳わかんないです。

 

②毎日運動!

これは先月もできました!

しかし今月は更なるモチベーションアップのために、こんなものを用意しました。


f:id:peppiking:20210502120139j:image

ポケモンGOですね。何年かぶりに入れました。

 

これでお散歩のモチベーション3倍、移動距離は1,5倍のバフがかかります。

なんなら、ポケゴーの目標も決めると相乗効果がかかるのでは…?笑

 

③写真を撮る!

今月も500シャッターを目指したいと思います。先月は失敗しました。

今月の対策として、

①いろいろなところに出かける! (これは当たり前だけど…)
②いろいろな時間に出かける!  (夕日とか撮りたい)

 

これで頑張っていきたいと思います。

 

秘密兵器として…!

今月、三つを見事クリアした暁には、何か自分へのプレゼントをしたいと思います。

これでモチベにブーストをかけます!!

なにを買うかは後程の記事でご紹介します。

 

5月も頑張ろう!

 

 

 

 

関連記事

 

peppiking.hatenablog.com

 

 

peppiking.hatenablog.com

 

 

peppiking.hatenablog.com