ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

海を渡り熊本の大地へ【day3 ~九州一周旅行~】

こんにちは、書いている時点では最終日になっております。

温泉付きのお風呂でテンション爆上がり、一生温泉に入ってやろうと思ってます、ピコです。

では、今日は三日目のお話にお付き合いください

6:00 起床 朝日を見に大浴場へ

朝は頑張って早起きして、早速、露天風呂へ行きました。

海からぽこっと飛び出す朝日を見ることができました。拝んじまうぜ…

そのまま、朝バイキングへ!朝のバイキング、好き!!

9:30 島原港からいざ熊本へ!

初めて車を船に乗せて移動しました。乗せるところからちょっとテンション上がりました。


f:id:peppiking:20240421181316j:image

船の中では鳥さんたくさんコミュニケーション取れました。

11:30 赤牛ダイニングYoka-Yokaにて赤牛丼をいただく

先に言ってしまします。九州一周旅で一番感動した食べ物は赤牛丼でした。


f:id:peppiking:20240421181400j:image

お肉といえば、カルビ、ホルモン!油最高!!っと思っていた人生でしたが、ここで赤身のおいしさに気づきました。

しっかりとして噛み応えにおいしいたれ、そして温泉卵…

うまい…うますぎる…

マジで関東に戻っても食べたい味

おいしい赤牛丼探すし、みんなにお勧めしていきたいです。

12:30 熊本城観光

熊本の王道観光スポット、ここは外せないっしょ!ということで熊本城に行ってきました。


f:id:peppiking:20240421181417j:image

日本一防御力が高いといわれている熊本城、びっくりどっきりな仕掛けがたくさんあって面白かったです。

実際に攻めるとき、こうしたら落とせるんじゃねぇかなんて想像しながら進んでいくと当たり前に対策されてました。

当たり前ですよね。平々凡々な自分が考えて落とされるような城だったらすでに平地にされてるんだよな…笑


f:id:peppiking:20240421181435j:image

くまもんを食べました

 

熊本城探検もそこそこに、次の観光スポット

15:30 草千里ガ原

九州の壮大な自然を感じられるような場所でした。

関東に住んでいると、平地ばっかりで壮大な自然ってあんまり感じないんですよな。


f:id:peppiking:20240421181503j:image

澄んだ空気に山の上に広がる平地

ゆっくり散歩したくなるよな景色でした。

18:00 THE TRAILERHOUSE VILLAGE 天草 MARINA

本日のお宿です。グランピング施設でした。

バーベキュー面白かったです。


f:id:peppiking:20240421181535j:image

(ちょっと微妙ではありました。)