ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

流行り病に冒されていました…【雑記】

お久しぶりです。流行り病で完全にぶっ倒れていました。

今日から完全復活で新生活に向けてばしばし活動していこうと思います。

 

さて、本題!タイトルの通りコ○ナにかかっていました。

幸いにも軽症で済んだものの熱が38.6℃でた時は流石にしんどかったです。

コロナに罹っただけではなく、今までの期間で色々あったのでその話を簡単に書いていこうと思います。

 

今までの一人暮らしから一旦実家に帰ってきました

まず、生活の拠点が変わりました。

修士論文も終わり特に大学近くに住んでいても特にメリットがないので、早めではありましたが一人暮らしを引き上げました。

もちろん引っ越しは自分たちでやりました。自分のコンパクトカーで5回くらい、ワンボックスで1回荷物を運びました。生活で物っていろいろ増えていくんですね…物に溢れてしまっているのを見て少しショックでした。

次の拠点ではなるべくものは増やさないようにしていきたいですね…(どうせ増える)

新生活の準備

拠点を戻してからは新拠点の準備です。

家探し、内覧、契約と何回か東京に行きました。

無事!家も決まりました。

少し狭くて、駅からも遠いのが不満ですが、想像以上に安く済んだのでよしとしています。楽しみ!

そして病気にかかる

そして、コ○ナにかかりました。

一週間家の一部屋に隔離生活です。やることなさすぎて禿げました。

それでも助かったことが一つだけあります。修論の発表会がオンラインになりました。

ちょっとだけ移動がめんどいなぁと思っていたのでこれだけはありがたかったです。

鬼門の「質疑応答」も乗り越えて、無事終えました。

なんとかなんとか卒業できそうです。

引っ越しの準備!

そして次の拠点への向けての準備!これは業者さんを使って引越します。

もう冷蔵庫、洗濯機を自分で運ぶのは懲り懲りです…

借りた箱にものを詰めて、詰めての毎日を過ごしています。

なるべく物は減らしつつ、でも、たくさん持っていきたい…の間で戦っています。

今週末に引越しを控えているのでそれまでにはまとめたいです。

 

そんな感じの生活をしています。

みなさんも風邪には気をつけましょう!!

 


f:id:peppiking:20240226215039j:image

風邪ひく前にスノボに行けました。