ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】麻雀が楽しい話

タイトルの通りです、ピコです。

 

最近は息抜きによく麻雀をアプリでやってます。

ツモをとってくる時のドキドキが楽しいですね。

 

気合が入っちゃって、いろんなアプリを入れました。

 

「雀魂」  昔めちゃくちゃ流行ってたイメージがあったため入れた。

      キャラクターが可愛い。

      レート戦でゲーム内コインがかけられるのが面白そう。

      しかし、そこまでのレートには行ってない。

「MJ」    有名どころ。今までも何回も入れて消してを繰り返してる。

      初段までは無料でサクサク行ける。(負けてもレートは下がらない)

      今回は初段の先に頑張っていきたい。

天鳳」  大学時代、競技麻雀部の友達からおすすめされた。

      敷居の高いイメージ

      パソコン(MAC)だとこれが一番操作しやすい。

「麻雀練習サポート」

 一人麻雀ができるアプリ

 一回の時間もかからないので隙間時間の練習にピッタリ

 

の四つで麻雀してます。

早くみんな打てるようになってください。

麻雀牌買って打ちましょう。

 

 

 

関連記事

 

peppiking.hatenablog.com

 

 

peppiking.hatenablog.com