ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【マカロニえんぴつ】僕らは美しい【artist file vol.002】

第二回になりました、好きなものを押し付ける記事です、ピコです。

できれば100回まで続けたいなぁと思ってます!

 

 

今回紹介するアーティストは『マカロニえんぴつ』です!

f:id:peppiking:20210309102932p:plain

officialホームページより

音楽大学卒の四人、Gt.Cho.はっとり,Ba.高野 賢也,Gt.田辺 由明,Key.長谷川 大喜からなるロックバンドです。


マカロニえんぴつ(はっとり) - 青春と一瞬(Strings ver.)/ THE FIRST TAKE

First takeでのパフォーマンスです。

この魂で歌うような歌い方が大好きです。

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌や、『JR SKISKI』の曲にもなっており、今波に乗っているアーティストです。

 

そんなマカロニえんぴつのおすすめの曲を紹介します。

大好きです。恋愛の微妙な距離感とか感情がめちゃくちゃ上手く表現されているともいます。(語れるほど恋愛経験があるわけではないです…)

音程もめちゃくちゃ高いわけでもないのでカラオケでも歌いやすい一曲 

<無駄な話をしよう/飽きるまで飲もう/僕らは美しい>

という歌詞が大好きです。(このブログのタイトルにもさせていただきました。)

count down japan19-20で生歌を聴いた時は泣きました。 

同じアルバムからもう一曲

アップテンポなメロディと歌詞が大好きです。

 

興味を持った人はぜひ最新アルバム"hope"から聴いてみてください!