ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

バタバタ新生活編【雑記】

しばらくぶりになってしまいました。新生活でバタバタしているピコです。 ノリノリで九州旅行を終え、いざ新生活の準備だ!!と気合を入れていたところ、親戚のお葬式が入ってしまいました。 バタバタとしたまま新社会人生活が始まり、今現在に至る、という…

塩、焼き物 技術に触れる【九州一周旅行 ~day2~】

こんにちは、リアルタイムでは4日目に書いています。一旦休憩を兼ねて、ビジネスホテルで東海オンエアを見ながら爆笑しています。 本日、ブログでは二日目の様子をお伝えしようと思います。福岡を出て佐賀を経由し長崎のホテルを目指します。 7:30分 起床 9:…

まずは無事に九州に到着【九州一周旅行 ~day1~】

こんにちは、現在、卒業旅行として中学からの友達と九州一周旅行に来ています。 七泊八日の長期間旅行なんて初めてなのでめっちゃ楽しみです、とピコです。 リアルタイムではなかなか投稿できないと思うのですが、隙間の時間を使って頑張って投稿してきたい…

流行り病に冒されていました…【雑記】

お久しぶりです。流行り病で完全にぶっ倒れていました。 今日から完全復活で新生活に向けてばしばし活動していこうと思います。 さて、本題!タイトルの通りコ○ナにかかっていました。 幸いにも軽症で済んだものの熱が38.6℃でた時は流石にしんどかったです。…

計画をしっかり立てないとマジでだらだらしちゃう【雑談】

今日は一日中つむつむしてました。ほんとにゴミみたいな一日を過ごしてしまい懺悔の気持ちを込めてブログを書いています、ピコです。 修論の詳細をもうちょっと詰めたり、新生活のための準備をすすめたり、資格のための勉強をしたり、やらなくてはいけないこ…

寒くて、眠くてやってられないよぉ…【雑記】

こんばんは、暖冬などと言われていますがさむじゃねーか!と怒りに満ちています、ピコです。 皆さん、新年の生活いかがお過ごしですか? 社会人生活に向けて6時半に目覚ましで目が覚めていますが、起きてスマホ見て二度寝モードに入っています。なんの意味…

【雑記】毎日三が日がいいな【一月の目標】

正月の三が日が終わってしまい、普通の生活が戻ってきてしまいました。 もうちょっとお正月休みがいいなぁと思ってます、ピコです。 #毎日がお正月計画 さて、前のブログで一年間の抱負を書きました。 今日は一月の目標を書いていこうと思います。 まずはと…

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

人生で初めて意識して初日の出を見ました。空も綺麗に晴れて今年もいい一年になりそうですと、ピコです。 みなさん、あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。 今年の目標は「とにかく動くこと」 学生から社会人に環境が大きく…

【2023年まとめ】今年もお世話になりました

今年もお世話になりました、年末の目標は「死ぬほど飲む」のピコです。 実家だと普段は運転係を任されるため、なかなか飲めません 弟にはとっとと免許をとってもらいたいものです。 さて本題!皆様は2023年どのような一年だったでしょうか?面白かったですか…

来春引越しです【雑記】

実際にするのはまだまだ先、2月頃なのですが、引越しのワクワクが止まりません。 来年からは念願の都民ですと、ピコです。 なんとなくの昔からの目標として、20代真ん中くらいには東京に住んでみたいと思っていました。小さい夢が一つ叶いそうです。 そん…

今日はゆっくり修論day【日記】

こんにちは、今日は家でゆっくり論文を書く日にしようと思いますと、ピコです。 急に気温が低くなってきて、さらに雨も降っています。 冬の雨ってなんだか寂しい気持ちになりますよね。 せっかくの休みだしこんな日は家でぬくぬくするのが一番です。 皆様も…

【師も走る】寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?【過去記事供養所】

いきなり寒くなってきました。ほんとに寒いのでそろそろこたつを出そうと思います、ピコです。 コタツを出したら生活が終わる気がします。いわゆるコタツムリ状態になります。 さて本題!今日も過去の記事を振り返っていこうと思います。 12月に書いた記事を…

最近見ているYouTuber【雑記】

今週は週5でバイトです。引っ越しのタイミングでいろいろお金がかかるのでそれの費用を貯めないといけないピコです。 欲しい家具をそろえたり、古くなったものを新しくしたり、そもそもの引っ越しの費用だったり、初めての給料までの生活費だったりを用意し…

そろそろ今年も終わりそうですね【日記】

なかなか寒くなってきました。寒いのは苦手なピコです。 特に朝がしんどくて仕方ありません。そんな寒い中を来年から通勤すると考えると、やってられません。冬は在宅勤務が多めにありますように… 本題!今日は今週の平日の日記をおおくり致します! 20日(月…

好きなことを後回しにできない性格です【雑記】

ストラックアウトでテニスボールを12球投げた次の日、筋肉痛で腕が上がりません。 昔は野球部だったのに確実に衰えてしまって悲しいですと、ピコです。 最近は動ける体になれるように意識的に運動するようにしています。まずは2月のスパルタンレースの完走…

気持ちが落ち込んだ時にすること3選

最近は記事の最後に適当に写真を貼ることにはまってます、ピコです。 基本的には食べ物の写真が多くな行くと思います。これも発信の一環だとおもって楽しんでいただけると幸いです。 本題! 水曜日、気分が落ちこみすぎていて一日中布団の上で生活してました…

【雑記】そろそろ師が走りそう

ほんとに雑記回です。書くこと何も考えずにサイトを開きました、ピコです。 何にも書くことが思いつかないので11月、12月何するかを考えていこうと思います。 #自己満で記録を残す 11月12月はとにかく修論とバイト頑張ろうと思ってます。 当たり前ですが修…

季節が変わったし振り返る【過去記事供養所】

冬になってきました、今年もたくさんスノボに行きたいなーと思ってます、ピコです。 みんな誘って行きたいです!誘われた人はおとなしく付き合ってください。 #今年は上手な人にしっかり習いたい さて冒頭でもに言ったように、季節が変わり冬になりました。…

読書の秋がきた【俺の読書記録】

最近一気に気温が落ちてきて長袖が必須になってました。 大好きなパーカーの季節がやってきてウキウキなピコです。 パーカーはなんてったって被ればいいから楽です。今年もたくさん着ていこうと思ってます。 #おしゃれ番長への道は程遠い さて本題! 最近は…

【ごめんなさい】久々に風邪でダウンしてしまった…

こんにちは、久々に熱を出してしまい二日間ほどダウンしてました。 一つの用事と2日分のバイトをやすんでしました、本当にごめんなさい、ピコです。 風邪なんていつぶりにひいたんだろうと思い返してみると、去年の暮れにインフルエンザにかかってたことを…

【大温泉時代】草津旅行に行ってきました!

さて、前回の記事で9月はこんなことをしていきたいと宣言しました。 ↓↓見てない人はこちらからぜひ↓↓ peppiking.hatenablog.com そこで言っていた草津旅行に行ってきたので旅行記を書いてきたいと思います。 1日目 9時00分 出発 11時00分 川越到着 昼…

9月にやりたいこと、やること

お久しぶりです。 バイト、資格取得、修論準備などなかなかにばたばたしていました。投稿できない日々が続いていましたが今後は頑張って投稿していきたいと思います。(n回目) 本題! 今年の9月はバイトも何もかも全て休みにして、完全休みの一ヶ月をつくりま…

なぜ数学が好きか改めて考えてみる

7月1日 UNISON SQUARE GARDEN のライブに行ってきましたり 2023年の後半、最高のスタートダッシュが切れました、ピコです。 何回も言います。 ライブは最高です 好きな曲を聞いて、めちゃめちゃにはしゃいでるとき生を実感します。 もう既にあと何個か行くこ…

【日記】最近の活動と8月までの展望

元気に生活してます!皆さんはいかがですか?と、ピコです。 アクティブに活動しているわけではないですが、細かい用事に追われてバタバタとは過ごしています。 心に余裕がないなーとは思うことが多いので、好きなゲームをして・美味しいご飯たくさん食べて…

【フェス】JapanJam2023の感想とフェスに持っていく物の決定版!

またフェスの季節がやってきました。 今年も色々のフェスに行くぞ!と思いながらとお財布との相談になりそうです、とピコです。 今年もフェスが始まりました! 声出しも解禁されたりと、完全にではないですが昔のフェスが戻ってきた感じがしています。 声を…

【お久しぶり】ぴこ!復活!!

平日、やることがないので毎日バイトに入ってます。 塾講師バイトで中一の文字式の計算から高二の二項定理まで、ありとあらゆる数学を行き来して教えています。 来月のお給料がかなりたのしみだなーっと、ウキウキなピコです。 #塾講が楽しくて好き お久し…

【おんがく】音楽!おんがく!ONGAKU!

ライブ映像見てたらテンション上がっちゃってしょうがないので勢いそのままに書いています! www.youtube.com この前にも、ユニゾンのライブにも行ってきました。 とにかく音楽欲が爆発してます。 最近は、就活も忙しくなってきました。ついに、面接が入って…

【新年】2023年の抱負〜〜!

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたいします。 ピコです。 去年と同様、今年も抱負を書いていこうと思います。 今年の大テーマ! 勉強面 運動面 ブログ! 今年も宜しくお願いいします! 今年の大テーマ! 継続力 去年の記事でも書きま…

【年末】2022年を振り返る記事

去年も一年お世話になりました。ピコです。 年末に39.1度の熱が出たため、更新が年明けになってしまいました。 年明け一発目に、まさかの昨年の振り返り文となってしまいましたが、気にせず行っちゃいましょう。 しれっと12月に何周年めかを迎えた気がします…

【旅行記】愛媛旅行行ってきました

大人になると風邪の治りがまじ遅すぎます、ピコです。 二週間ほど咳が止まりません。まじでしんどい… さあ!そんな中ではありますが、高校の時の友達と忘年旅行に行ってきました。 今回は旅行記をおおくりしていきたいと思います。 はじめに… 1日目! 集合は…