ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

気持ちが落ち込んだ時にすること3選

最近は記事の最後に適当に写真を貼ることにはまってます、ピコです。

基本的には食べ物の写真が多くな行くと思います。これも発信の一環だとおもって楽しんでいただけると幸いです。

 

本題!

水曜日、気分が落ちこみすぎていて一日中布団の上で生活してました。

本気でだらーーとするオフです。

 

そんなことを思い出しながら今日は、私が落ち込んだ時にすることを三つ紹介したいと思います。

1.とにかくだらだらする

これが今回やった方法、頑張ることをあきらめて全力で昼寝をするパターンです。

気持ちが落ち込んでいる時って睡眠が足りていないことが多いと思ってます。

体の健康のためにも、心の健康のためにも、睡眠ってすごく大切なんだなーと思います。最近は睡眠時間を十分とるために、かなり早く寝る日も作ってます。

 

#徹夜はそろそろしんどい

#学生気分をそろそろ抜く

2.好きなことをする

これも当たり前ですけど、好きなことをして気持ちを上げていきます。

自分のメンタルを保つためにも、好きなことを作っておくことって必須だと思います。何もない人は全力で探したほうがいいと思ってます。

自分を支えるものが一つの場合、それは”依存”になってしまうことが多いと思います。支えが何個かあって、初めて自分をしっかり支えてくれるんじゃないかなーなんて思ってます。

支えを何個も作るの大事

 

最近は、またValorantやってます!

練習用のbotを撃っているだけでもかなり楽しいです!

#趣味の時間超大事

3.部屋の掃除をする

これも持論ですが、気持ちの落ち込み具合と部屋の汚れ具合は比例すると思ってます。

テンション上がってない時の部屋はとにかく汚い!じゃあ掃除しよう!そのような当たり前の発想です。

部屋がきれいだと自然とテンション上がってくるのでその勢いでほかの作業をする、上げたテンションそのままに動くのが強いと思ってます。

 

#まずは布団を干して

#そのあと掃除機をかける

まとめ!

改めて文字に起こしても別に特別なことはしてないです。

結局、落ち込んでいてもとにかく一歩目を踏み出して動きだすことが大切なんだなーと思いました。

ま、それが難しいんですけどね…

 


f:id:peppiking:20231111083459j:image

この前街中華で出てきた餃子、形が崩壊してた