ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

引っ越し準備って部屋探している時が一番楽しい

今日のお供は、カルピスサワー濃い贅沢です。

久々にカルピスの文字を見て飲みたくなってしまいました、コンビニで一目惚れ後、即購入しました。

うまいです。

 

今日の話!

4月から新天地(とは言うものの実は一年前にも住んでいたところ)に引っ越します。

とにかく、一年振りの一人暮らしが楽しみです。

 

みなさんは、住む場所を決めるときどのような条件で探しますか?

駅の近く、勤務地・学校の近く、駅の近く、、、いろいろあると思います。

今日は私が、部屋を探すにあたって優先している項目について書いていきたいと思います。

 

①スーパーの近く

個人的にはこの要素が一番大切だと思ってます。

前回の部屋はコンビニが近くにあったため、ほぼほぼご飯がコンビニ飯になってしまいました。

コンビニって美味しそうなものがたくさんあり、ついつい余計に買ってしまい太る+出費が嵩みます。

お金を節約する意味も込めて、また、自炊に挑戦するのも兼ねて、スーパーの近くは大切だと思います。

 

②お風呂の大きさ

わたくし、ピコ、お風呂が大好きです。

疲れている時は、お風呂に携帯、漫画、お菓子を持ち込んでめちゃめちゃ長風呂してリフレッシュしています。

そのため、なるべく大きいお風呂が欲しいところです。

体育座りでしか入れないお風呂はちょっと…

スーパー銭湯に通うぞ!

 

③バス停の近く

まぁまぁ田舎に引っ越す私、もちろん最寄りの駅まで3〜4kmあります。歩けるわけがない。

そのため、バス停の近くは意外と大切な要素。

前回の家は、バス停まで徒歩30秒だったのでめちゃくちゃ便利でした。

今回も2〜3分くらいであればいいなぁと思っています。

 

もちろん、そのほかも必須な条件たくさんありますが紹介はこんなもんで

物件探すの、たっのしいぃぃ!