ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

好きなことを後回しにできない性格です【雑記】

ストラックアウトでテニスボールを12球投げた次の日、筋肉痛で腕が上がりません。

昔は野球部だったのに確実に衰えてしまって悲しいですと、ピコです。

最近は動ける体になれるように意識的に運動するようにしています。まずは2月のスパルタンレースの完走を目指して頑張りたいです。

#まずは5km30分

 

さて本題!

好きなことって後回しにできな性格をしちゃってるのを何とかしたいですっていう嘆きの回です。

ある日のこと…「午前中はゆっくり休んで、午後はしっかり活動しよう!」と思ってました。しかし、一日中しっかりだらだらして1日無駄しました。そんな日の夜って自己嫌悪でぐちゃぐちゃになります。

そんな日は2度と作らないぞ!と最近は頑張ってます。(と言いつつ今日はダラダラした。明日は頑張る)

#結局だらだらしがち

 

ダラダラしないためにすることその1。やることたくさんを作っておく。

自分に休む間を与えない作戦です。とにかく詰め込んで、休ませない作戦。

ダラダラしないためにすることその2。半日休む時は午後から休む。

午前中休もうとすると1日休んでしまいがちです。とにかくやることをしっかりやってからしっかり休むようにしたいです。

ダラダラしないためにすることその3。休む時はしっかり休む。

そう、休むって決めて休めばいいんです!中途半端にするから後悔するんだと思ってます。

#休むときは休む、休まない時は休まない

 

てな感じで口を書く回でした。のんびりマイペースに頑張っていこうと思います。


f:id:peppiking:20231119091837j:image

世の中はクリスマス色になってきましたね