ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【夏フェス!】私が夏フェスに持っていくもの!

このまえ、ソロ銭湯デビューを果たしました、ピコです。

ソロサウナには挑戦できなかったです、人が多すぎました。

 

さて!!夏フェスのシーズンがやってきました!

今年は、ロッキンとラブシャに行く予定になってます。

 

今日は私が夏フェスに持ってく便利グッズを紹介しようと思います。

 

 

基本的な持ち物

・お財布:いつもよりも小さいものを用意して携帯性を上げておくとよりgood

スマホ:フェスっていうか生活の必需品

・日焼け止め:夏フェスでは必須。まじで焼けます。

・グッズ:好きなバンドのものでテンションを上げよう!

・リュック:着替えを入れたり買ったものを入れたりするのに便利

      クロークやロッカーがあったら預けたほうが荷物を少なくして楽しめる

 

 

①ペッドボトルフォルダー

正式な名称は分かりません!

↓↓これのこと↓↓
f:id:peppiking:20220802232656j:image

フェスを楽しむための一番のコツは「とにかく手持ちの荷物を減らすこと!」これに尽きると思ってます。

会場で買ったペットボトルを手に持たないためこのようなものがあれば持っていくことをお勧めします!

 

サコッシュ・ショルダーバッグ

これも手持ちを減らすために大切なこと!

会場に行くための大きい荷物はクロークなどに預けることができます。

会場内を身軽に動けるようにするため、必要最低限のものを持ち運べるためのサコッシュ・ショルダーバックを持っていくことがおすすめ。

 

③モバイルバッテリー

スマホの性能が上がり日常生活では持つことが少なくなってきましたが、念のため持っていくことをお勧めします。

スマホはグッズを買う際の決済やオンラインチケットで頻繁に使うため、充電切れが命取り。

一回フル充電できるくらいの容量で軽め・小さめのものを持っていくといいです!

 

基本的なものと持っていくとお勧めなものを3つ挙げさせていただきました。

参考になると嬉しいですー