ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【日記】最近の活動と8月までの展望

元気に生活してます!皆さんはいかがですか?と、ピコです。

 

アクティブに活動しているわけではないですが、細かい用事に追われてバタバタとは過ごしています。

心に余裕がないなーとは思うことが多いので、好きなゲームをして・美味しいご飯たくさん食べてます。おかげで体重増えました。

誰かがどこかで言ってたんですが、ストレスの発散方法は、食べるなどの自分の体に何かを入れるのではなく、運動するなどの外に出す方が体にも心にもいいって聞きました。

…頑張ります。

 

さて、本題!

大きいイベントがあったわけではないので、最近どんな生活をしているのか、また今度どのようなことをしていくのかを書いていこうと思います。

いまはこんな生活しています!

平日は塾のバイト、土日は実家に戻って用事をこなす。そんな生活を1ヶ月過ごしてます。

「8月までの展望」とか、カッコよくタイトルつけましたが、8月いっぱいまではこの生活をしようと思ってます。9月思いっきり遊ぶ(200%で遊ぶつもりです!)ための資金集めをしてます。

7月・8月は塾は夏期講習のため書き入れ時、ほぼ毎日入ってやろうと思ってます。

 

長野に行ってきました。

飲み会の場でこんな話になりました。

 

ぴ「みんな、麺類のランキングってどんな感じ?」

友人A「んー、ラーメンとか、うどん、パスタじゃない?」

B「夏はそうめんも美味しいよねー」

ぴ「やっぱりそんな感じだよねー。やっぱり、麺界だと蕎麦って最弱じゃね?笑」

A「それは、あるわー。正直、食べようと思うことあんまりないもんなぁ」

C「いや、けど、それは美味しい蕎麦食べたことないからじゃね?」

ぴ・A・B「…そうかもなぁ」

C「…いくか!」

 

そんな流れになって、日本三大蕎麦である「戸隠(とがくし)そば」を食べにいきました。

 

なんと車で片道4時間、高速でひたすら進んで行く…

 


f:id:peppiking:20230616225542j:image

山菜そばをいただきました。

 

感想…!

美味かったけど、わからんかったぁ…

食べ始めた後に気づいたんだけど、おれ、比べて甲乙付けられるほど蕎麦食べてなかったぁ…

 

もうちょっと普段から蕎麦食おうと誓った1日でした。

 

その後は、戸隠神社でパワーいただいて…


f:id:peppiking:20230616225711j:image

 

初めての日本海を拝んで…

 


f:id:peppiking:20230616225749j:image

また車で帰りましたとさ。

 

まとめ

普段はひたすらバイトで先生。休日は実家で仕事。たまーにイベントに行く。そんな感じです。

誰かご飯行こ…