ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

最近始めたアルバイトの話

こんばんは、週3回投稿を目指してます、ピコです。

 

前回、試験が一段落し、霧がよくなったので新生活の準備を始めてことを書きました。

今回はその続き!新しく始めたバイトについてダラダラ書きます。

っと思ってはてなブログ開いたら、いい感じのお題があったのでこのお題書きます。

内容はずれている気がしますが、気にせずいきます。

 

大学学部時代には塾のバイトしかしてこなかったわたくし。

半年のニート生活をへて久々に銀行口座を覗いてみると、口座の底が見えている状態…

何か初めなきゃ!!お金貯めなきゃ!!と思い、始めたバイトが「パン屋さん」と「新店のオープニングスタッフ」!Wワークです。

 

パン屋さんはレジを覚えるのが大変でした。

操作自体はめちゃくちゃ簡単なのですが、パンの名前とそのパンがレジ画面のどこにあるのか覚えるのがめちゃくちゃ難しかった。今の冷や汗かきながらレジ打ってます。

しかも、人数が圧倒的に足りていないうちのパン屋さん。

バイト三週目から一人で開店作業を任されてます。店長も気難しく、自分の気分で怒ってくる人なのでみんなに嫌われています。運動部で養った大人の怒られ方でいなす日々。ハードなバイトですが3月までは頑張っていこうと思います。

 

それに比べて、新店のオープニングスタッフは優しい社員さん、分かりやすい教育班の皆様、手厚いサポートがあり優しいく暖かい職場です。さすが家具最大手だなと感心しちゃいます。

研修期間って、いろいろ教えてもらえるのにお金ももらえるという神期間。

無事研修期間もおえ開店!お客さんもめちゃくちゃくるわけではないのでのんびりしながら作業できるのでいい感じです。

 

さらに!!!

オープニングスタッフが短期二ヶ月なので、終わったらコンビニ夜勤短期も始めてみようかなーと思います。

 

バイト漬けや!!!!