ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】確か5月の目標とか言ってイキってた気がする回

6月も元気にいきましょう!ピコです。

9月の中旬におっきな勝負があります。そこまでは全速で走り抜けていこうと思います。

格好つけても、できないものはできないし。失敗したら、友達に話して笑ってもらおうと思います。

もちろん、勝負は勝ちに行くつもりです。勝ちます。

 

さて、本題!

5月の頭にこんな記事を出していました。

 

peppiking.hatenablog.com

 いきってますねぇ笑 お恥ずかしい笑

結論から言うと、また達成できていません。正確に言うと記録することをやめてしまいました。

 

やっぱり、勉強していても今日の合計時間が頭にチラつくし、あとどのくらいやらなきゃなーとか考えるのがプレッシャーになってしまっていました。

あとは、シンプルに記録するのがめんどくさい。

アプリ開いて、ストップウォッチをスタートさせて、終わったら止めて教材を選択する。

意外と短いように見えますがやってみると時間がかかります。

 

それでも何かを積み上げる感覚はかなりモチベーションになるので、他の基準で何か積み重ねられるものを探しています。

 

とにかく!6月の目標は頑張る!です!

以上!解散!!