ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【徒然マイクラ開拓記 vol.1】現状を紹介 -こんなの作りました-

絶賛、五月病です。ピコです。

皆さんの5月の調子はいかがですか?祝日が恋しくてしょうがないです。

 

前のブログでも少し触れましたが、暇な時たまにマインクラフトをやってます。

 

peppiking.hatenablog.com

目標はおっきな国を作る!

 

地道にですが進捗業況を報告していこうと思います。

ゆっくり開拓していくので、気長に応援してただけるとありがたいです。

 

①家
f:id:peppiking:20210506150141j:image

前の記事でも触れましたが拠点となる家です。

内装まだ全く作ってないので外装だけの紹介です。

まだ完成しきっていないですね…作らねば…

 

1階は作業用の場所、2階が個室、屋根裏部屋がポーション・エンチャントスペースにしようと決めてます。

 

作ったらまた紹介しようかな

 

②役所

f:id:peppiking:20210506145939j:image

半面をガラス張りにした、市役所のような建物を作りました。

各階にそれぞれ機能があります。

 

③農作物庫
f:id:peppiking:20210506150016j:image

下に、ポテトが植えてあります。

上の建物には食料全般が保管してあります。

 

④建物群
f:id:peppiking:20210506150059j:image

建物群です。
一番右の建物は小麦小屋をイメージしてます。

 

⑤倉庫
f:id:peppiking:20210506150027j:image

建材など、さまざまなものを保管してます。

これは2階建になってます。

 

ぱんぱんになってしまっても増築しやすいように豆腐建築です。


さらにこの倉庫は地下に通じています。
f:id:peppiking:20210506150126j:image

ここからブランチマイニングで鉱石を取っております。

 

地図を作りました!

上から見るとこんな感じ!


f:id:peppiking:20210508230930j:image

 

右上の茶色が大きい小麦畑

その下が拠点の家

1番左真ん中の石が倉庫

中央の白(シラカバ)が役所

 

となっております。

ちっちゃめだけどなかなかいい感じで街ができたのではないでしょうか?