ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

そろそろ今年も終わりそうですね【日記】

なかなか寒くなってきました。寒いのは苦手なピコです。

特に朝がしんどくて仕方ありません。そんな寒い中を来年から通勤すると考えると、やってられません。冬は在宅勤務が多めにありますように…

 

本題!今日は今週の平日の日記をおおくり致します!

20日(月)

自分のゼミの日でした。修論用に読み進めている本も順調に終わりが見えてきました。あと三回くらいゼミをすればで読み終わりそうなので、その後卒業までに何をするか考えてます。選択肢としては別の本を読み進めるか、プログラミングを頑張るかの二択だと思います。論文のほうも書き進めないといけないのでそっちも頑張ろうと思います。

#時間をしっかりかける

21日(火)

この日には曜日振替の日で大学が休みだったため、戸籍抄本をとるために父の実家へ行きました。教員免許取得のために必要です。学校の先生になる気は今のところ全くないのですが、中学・高校数学の専修免許を取りました。私の周りので先生をやっている人の話を聞くとみんなもれなく大変そうです。何とか働く環境がよくなったらなぁなんて思いますが、むずかしいんだろうな。

#抄本と謄本

22日(水)

だらだらするdayの一日目、とにかくだらだらしてた日でした。自分でも何をやっていたのか思い出せません。勉強しようと思い大学に行ったら、勉強の教科書を忘れて萎えて、がっかりしながら家に戻ったら、今度はパソコンを大学に忘れ、家と大学間を2往復したことは覚えています。あほの塊です。

#探し物の時間が人生で一番無駄

23日(木)

だらだらdayの2日目、この日もだらだらしていました。私は悪くありません、祝日が悪いです。結構、論文が進みました。今月中にはもう少し形にしていきたいです。

#勤労感謝感謝

24日(金)

最近頑張っているランニングが調子よかったです。当面の目標であった2.5kmを15分をクリアしたので、次からは5kmに切り替えていこうと思います。タイムが縮まっているのがわかると、ランニング続くと思います。とはいえ、昔がっつり運動しているときはもっと動けたんだけどな…体力つけていくためにも健康な体のためにも頑張って続けていこうと思います。

#ランニングちょっと楽しい

 

こんな平日でした。

来週はもっといい週になるよね?ぺぴ太郎?

 

#へけ!

 


f:id:peppiking:20231125083142j:image

冬の空って綺麗