ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【仕分け】カテゴリーを一回きれいにしました。

冷凍庫がパンパンです、ピコです。

冷凍のものって保存ができる分、なんとなく早く食べてしまうのが勿体無い気がしちゃって残しちゃうんですよね…

冷蔵庫の話はまた後で話したいと思います。

 

本題!!

この記事についていた「カテゴリー」を一旦全て削除して、付け直す作業を継続中です。

初めたての頃から、だらだら適当にカテゴリーを付けていたせいで、いろいろぐじゃぐじゃになってしまったので一旦整理しようと思います。

 

 

と、決心して削除したもののラベリングがくそ下手くそなわたくし。なかなかの苦戦中です。

 

例えば、たわいもない話をしていたものには「雑記」というカテゴリーを付けています。

しかし、音楽の話をしているものには音楽関係のカテゴリーを付けたくなります。

 

こんな感じでどうしてもカテゴリーごとにカバーしている範囲・層がバラバラ、になってしまうのでなかなか難しい。

カテゴリーを2個つければ一瞬で解決する話なんですがね。笑

 

 

カテゴリーは一つの記事に二個つけることができるので簡単ですが、スマホのアプリ整理の時はもっと苦労してます。

 

楽天市場のアプリを、楽天のアプリグループに入れるのか、Amazonなどと一緒にオンラインショップと一緒のグループに入れるのか迷います。

 

 

ラベリング、整理整頓が上手くなりたい。

かっこよくまとめたいと思うピコでした。

 

 

 

 

 

この記事、なんのカテゴリーつけようか…とりあえず放置!!