ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】語学って大事だなぁと感じた回

こんばんは、いろいろなことが一旦落ち着きました、ピコです。

「いやーー、落ち着いたーー、ひとやすみ!」とすると、自分の性格的にずっと休憩期間が来てしまうのでとにかく次にやらなくちゃいけないことをぶち込もうと思ってます。

 

今日の話題!

この前、講義を聞いていた時に海外の教授とzoomディスカッションをする機会がありました。

お互いが母語ではない英語で会話をしよう!という講義だったのですが、全くできませんでした。

そりゃできるわけないんですよね。笑

 

「英語も他の語学も扱えるようにならないといけないなー」と、感じた講義でした。

(ちなみに内容はむず過ぎて全く分かりませんでした、復習しないと…)

 

まずはしっかり英語を扱えるようにする!(扱えるようにしたい)

できればもうひとつ!嗜むくらいに勉強してみたい!

第二外国語としてなにやろうかな〜

スペ語かドイツ語かな〜

なんて考える今日この頃でした。

 

 

独り言、終わり!!