ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】今年の抱負 ver.ぷー太郎

お久しぶりです、ぷーです。

いつぶりでしょうか、あまりよく覚えていません。

 

ピコが今年の抱負を書いていたので便乗しようと思います。

 

1つ目は「教員採用試験合格」です。

 

今年は大学院2年になり、就職を考える時期がやって来ました。

私は子供の頃から教員になりたいと思っており、大学に進学しました。

その夢を叶える為の狭き門が教員採用試験です。最近は教師の数が減ってきているといいますが、まだまだ倍率も高いのが現状としてあります。(私が受験しようとしている地域だけかもしれませんが…)

その試験に合格するためにコツコツ勉強していきたいと思います。

 

2つ目は「音楽について」です

音楽についてと書くととても大きく聞こえますが、私はギターが趣味でよく弾いています。

音楽も面白いことに理論というものがあり、それに則って演奏がされています。

その理論を知り、自分の奏でたい音を自在に出せるようになりたいのです。

また、ギターセッションなるものにも挑戦していきたいと思っています。セッションには理論もさることながら、フィーリングやアドリブ力も試されます。その力もつけていきたいです。

 

長くなりましたが色々考えながら生活してます。

今年もぷーを、そしてこのブログをよろしくお願いします。

 

ではノシ