ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】勉強は夜型・朝方どっちだろうの回

忙しくなってきました、ピコです。

ここ一ヶ月くらいは死ぬほど忙しいです。ちょっと記事が上げられないのが寂しいです。

 

さて、勉強は朝方・昼型どっちがいい問題って永遠の課題だと思います。

みなさんがどっちはですか??

 

私は圧倒的に夜型です。

「こんな夜中に勉強してる自分」に酔ってテンション上がってさくさく進みます。

けど、時間を有効に使えるのは圧倒的に朝。

夜だと、気を抜いてスマホをみてるとあっという間に時間過ぎてしまいます。これが本当にもったいない。

朝だと、頭がスッキリして充実した時間を過ごせている気がします。

 

どっちがいいんだろう…笑

 

結論、じぶんが集中できる時間が最高!朝も夜もない!と思っています。

夜テンション上がって勉強できる日は、2時でも3時でも勉強すればいいし、疲れて夜ダラダラしちゃうときは、早く起きて勉強すればいいと思ってます。

 

睡眠時間はしっかりとる。これだけは本当に大事です。

 

寝る子は育つ!テストに出るよー