ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】おもろい資格取りてェェって回

pilotの「Opt.」というペンの書き心地が最高に気持ちよくて引いてます、ピコです。

これは何がいいんでしょうか?

インクがいいのか、ペン軸かいいのか…わからないけど最高におすすめです。

 

何回か話題にしているので気づいている方も多いと思いますが、私ぴこは文房具が最高に好きです。

文房具屋さんには1日中いることができる自信があります。

これが何かにつながらないかなぁとネットサーフィンをしていたところ、なんと見つけました!

 

文房知識能力検定

 

決めました、これ受けます。

1年間に一回4月にwebで行っている試験で、ゆっくり勉強を初めて来年受けようと思います。

 

これをとるとどうなるんでしょうか?

文房具売り場をふんぞりかえって歩けるようになるのでしょか?笑

わかんないけど楽しそうなので取ってみようと思います。

 面白いものには飛びついていきたい私です。

 

面白い資格って調べるといろいろあるんですね。

もう一つ受けてみたい資格を見つけました。

 

温泉ソムリエ

 

「ソムリエ」の響きが最高です。これも今年度中に受けます。

 

また、進んだら報告します。