ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【年末】2022年を振り返る記事

去年も一年お世話になりました。ピコです。

年末に39.1度の熱が出たため、更新が年明けになってしまいました。

年明け一発目に、まさかの昨年の振り返り文となってしまいましたが、気にせず行っちゃいましょう。

 

しれっと12月に何周年めかを迎えた気がしますが、一旦忘れることとします。

年始に去年1年間を振り返っていこうと思います。

 

今年の抱負を振り返る。

peppiking.hatenablog.com

正直何も覚えていません。笑

一個ずつ振り返ってみますか!

①勉強をしっかり進める

資格を3個とる!と書いてあります。

結果的には目標にしていた3つのうち2つはしっかり取れました!達成率66%

もう一つは他の資格と期間が被っていたため勉強できずでした。来年のにリベンジしたいと思います。

自分の専門の数学の勉強についてはぼちぼちですかね…

忘れていることが多すぎて、そこらへんの復習が追いついていないというのが現状

自分の分野以外にも覗いてみたいところがあるので、今年、色々なことが落ち着いてきたらそこにも挑戦していきたいと思ってます。

 

②運動する!

これは、50%くらいかなーと思ってます。

ちょこちょこやってはいましたが、継続できたかというとかなり微妙…

来年は運動でも大きいイベントを作って、そこに向かって練習していくという感じで頑張っていきたいですね。

 

やりたいことの一つは自転車旅行!

長期休みなどの長い時間を使って、自転車で旅行にいきたいなぁなんて思っています。

 

peppiking.hatenablog.com

この日で、一日90kmほど漕いだのですが、2、3日続けるほど元気はありませんでした…

50〜100kmほどを2〜3日漕ぎ続けることができるくらいの体力をつけたいなぁなんて思ってます。

 

③いろいろなところに行く!

これは達成できました!

この後簡単に振り返ろうと思います。

④音楽に挑戦する!

これはあんまりできなかった!

けど、音楽の幅を広げることはできたかなーと思ってます。

今年は聴く専門になってしまったので、来年は演奏する方にも挑戦したいと思ってます。

 

以上が今年度の目標でした!

達成率は60%と言ったところ!まずまずではないでしょうか

 

出来事を振り返る

個人的に思い出深かったことを出来事(あれば記事とともに)振り返っていきたいと思います。

1〜3月

1年間の実家暮らしを終えて、第二の故郷(にありつつある)土地へ

人生2回目の一人暮らしです。

 

peppiking.hatenablog.com

やっぱり一人暮らし、最高に楽しいです。

 

4月

納車がありました。これで圧倒的に行動範囲が広がりました。

8月〜9月

記事にはしてないと思いますがいろいろ出掛けてのがこの二ヶ月ですね。

人生で一番充実いていたと言っても過言ではないくらい、たくさんのイベントに参加できた夏休みでした。

付き合ってくれたみなさん、さそってくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。

 

ロッキン参加

前にも紹介しましたが、霞ヶ浦一周自転車旅

山中湖フェス、静岡観光

岩手旅行

御殿場アウトレット

ラウンドワン

ライブ

 

ちょっといろいろありすぎましたね。最高でした。

秋〜12月

就活・バイトでバタバタしてます。

それでも予定がない日はないのでかなり充実して活動できてると思ってます。

 

まとめ!

私、ぴこはこんな1年間でした。

皆様の1年間はどんな感じでした?

今年の抱負については年始に詳しく書いていこうと思います。