ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】同い年が世界で活躍してるなーって思う回

オリンピック!です!ピコです。

昨日も記事でも書きましたが、オリンピックが面白すぎます。

やっぱりずっっっっっっっっっっっっっっと見てしまいます。

 

若い世代の活躍が著しいなか、じゃあ自分と同い年の人ってどのくらいいて、どんだけ活躍してるのかなーっと、ちょっとだけ気になったので一緒に見ていきましょう。

 

使うサイトは、オリンピック選手名鑑というサイト

ここの検索で自分の生まれ年の"1998"と入れてみます。

 

 

陸上、アーティスティックスイミング、水球などいろいろな選手が出てきましたが、

 

まず驚いたのは、

オリックス山本由伸選手 1998年8月17日生まれ

まじか、今めちゃくちゃ先発してます。一回を無失点に抑えてます。

オリックスのエースと同い年だったとは…もっと年上かと思ってました。

 

バスケットの八村塁選手もなんですね…1998年2月8日生まれ

学年違いだけど、同い年…これは1998年生まれのエース候補ではないでしょか?

 

あ、サッカーも熱いです。

田中碧1998年9月10日生まれ

堂安律1998年6月16日生まれ

 

あーーー、オリンピックサッカーのエースだぁ すっっげーや

他にも、上田綺世選手1998年8月28日生まれ 富安健洋選手1998年11月5日生まれ

 

などなど、全員あげることは出来ませんでしたが、四十人ほどいるみたいです。

 

何故か焦りました、調べるのやめればよかったぜ…汗

 

 

p.s. 侍ジャパンの大逆転爆睡して見逃したぁぁぁぁぁぁぁ!!!