ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

マニアック

こんにちは、ポです。

 

 

皆さんこの漫画アプリご存知ですか

f:id:peppiking:20210210004416j:image

 

マガポケ」です!

 

少し前に後輩から教えてもらい、今では生活の一部として使っているアプリ、

 

週刊少年マガジンのアプリになります。こちらなんと最新マガジンの2、3週遅れたものが無料で読めてしまうんです!

 

僕はこれで「ダイヤのA actⅡ」と「ブルーロック」という2作品を毎週楽しく読んでおります。ほんまに素晴らしい!

 

 

 

 

そしてさらに!過去のマガジン作品が1日1話(広告の動画を見ればプラス1話)読むこともできるんです!

 

ちなみに僕は「FAIRY TAIL」、「DAYS」、「ダイヤのA actⅡ」を毎日読んでいます。

 

どれも1話から読んでいるのですが、ほんとおもろい(ダイヤのAアクトⅡは直近のマガジンも追いかけながら併せて1から読んでいます)。

 

 

それでは近況報告です。

 

f:id:peppiking:20210210031224j:image

フェアリーテイルは今アルバレス帝国スプリガン12のブラッドマンとガジルが闘うところです。スプリガン12めちゃめちゃ強いのにイシュガルの魔導士たち善戦してます。わかる人はわかると思いますが、もう少し(あと6巻分くらい)で最終話なのです!ワクワク!

 

 

 

 

f:id:peppiking:20210210031235j:image

DAYSは最近本誌で完結しましたね。僕が読んでるところは全然序盤(14巻くらい)なのですが、シーンでいうと選手権の東京予選が終わり、1.2年生vs3年生の紅白戦をしているところです。水樹が好き。全国大会楽しみです!

 

 

 

 

 

f:id:peppiking:20210210031244j:image

ダイヤのAアクトⅡは今めちゃめちゃアツいところです。夏合宿が終わり、勝負の夏がこれからやってくるってところ!いやぁここ最近の沢村は本当に素晴らしい活躍です。実はエースナンバーを誰がもらうかは後輩にネタバレされて知っているのですが、それでも白龍戦以降の沢村はずっとエグい。今年の代のチームの完成度を含めマジで日本一の期待が持てる。いや言いすぎなのか?打倒成宮!打倒本郷!片岡監督、選手の皆さん、頑張ってください!!

 

 

 

マニアックになってしまいすみません。

 

全部が全部無料で読めるわけではないですが、かなり楽しめるのでマガポケ、少年マンガ好きなみなさん、ぜひ使ってみて!!

 

終わり