ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【目の保養】美女図鑑① 壹岐いちこさん

〜高校時代の部活の話〜

僕(ペッピキング)は、高校時代陸上部の短距離パートに所属していました。

 

中学までは長距離で陸上の大会に出たりはあったのですが短距離はなく、部活はみんな入るみたいな高校だったんで、友達もいた陸上部に短距離選手として入ることにしました。

 

始めはなんとなくで入った部活でしたが、走るだけの競技にスタートやピッチ、ストライドを意識して毎日練習するのが徐々に楽しく感じるようになりました。

短い時間に集約された繊細な動きを突き詰める感じが、儚いながらにプロっぽくてなんかかっけぇって自分で勝手になってました、、(笑)

 

…て、

関係ない思い出話をしたかったわけじゃなくて、今回僕が話したかったのは、最近YouTubeで見つけた「壹岐いちこ選手」についてなんです!

 

f:id:peppiking:20210128231923j:image

壹岐いちこさん

1997年5月7日生まれ、滋賀県出身、京都橘高校立命館大学出身の陸上選手。

現在は(株)ユティックの陸上部に所属し、100mと200mを中心に活躍している。

 

彼女は、ペッピキングと同い歳で高校時代は同じ大会にも出てた選手(だったみたい)です!

 

僕は全然関係なく、YouTubeでなんとなく陸上の動画を見ていて、綺麗な陸上選手だな〜と思っていたら、それがたまたま同い歳のよく京都の大会とかで優勝してた選手だったんです!

 

高校時代は競技に精一杯で、女子選手のことをあまり知らなかったのですが、アスリートランキングっていう陸上のサイトで調べたら同じ大会に出てました!

 

そんな選手がまだ現役で日本のトップ選手として活躍してるのはとても嬉しくて、ここ1,2週間の生きる活力。そう生活の1つになってます。

 

ということで、そんな壹岐選手をここで布教したいと思います!

 

f:id:peppiking:20210128235158j:image

f:id:peppiking:20210128235116j:image

f:id:peppiking:20210128235222j:image

 

いかがでしょうか。。

もし気になった方は、YouTubeInstagramなどで壹岐選手のことがわかると思うので調べてみてください!

 

ではまた次回の美女紹介で、、(勝手にシリーズ化を目論むのであった…)

 

ペッピキング