ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【画質ガチャガチャ】みんなの筆箱ってどんな感じ??

昨日自宅で雪が降っていました、ピコです。

スノボには行っていたので雪を見るのは今年初ではなかったのですが、家の周りでは初めてみました。

寒すぎたので写真は撮ってません。

 

今日は私の筆箱の中身と気に入っている文房具をいくつか紹介したいと思います。

 

私文房具大好きなんです。

文房具屋さんを一日中、見て回ることができるくらい好きです。

 

そんな私のこだわりの筆箱を紹介したいと思います。

外見はこんな感じ↓

f:id:peppiking:20210118120521j:image

基本的に外で使う用の筆箱です。

全体的に黒色でまとめています。

今まではいろんなペンをグチャグチャと入れていたんですが、雰囲気を統一するとめちゃくちゃかっこいいことに気づき、黒ベースでまとめてます。

これがめちゃくちゃ自分的にお気に入り!

筆箱を開けて勉強を始める時のモチベーションが何倍も違います!(過去の自分と比較)

 

個別に何本か見ていきましょう。

まずは一本目!
f:id:peppiking:20210118120718j:image

ONLINEの万年筆です!
f:id:peppiking:20210118120701j:image

 ペン先はこんな感じ。

 

進級祝いとして父に買ってもらいました。

 

万年筆の書きごこちって最高です…

力は入れなくても書けるし、ボールペンより滑る!

数式なんかをすらすら書くのには最高です。

 

初めて書いてみた時の感動は今も覚えています。私が「書いていて楽しい!」と初めて思えた一本です。

 

二本目はこちら!
f:id:peppiking:20210118120836j:image


f:id:peppiking:20210118120841j:image

KOKUYOの「enpitsu sharp」の0.3mm 0.7mm 1.3mmとその替え芯

去年の秋頃に発売され、今年のお正月に買いました。

鉛筆みたいな書き心地のシャーペンないかなぁとネットで探していたときにありました。

 

鉛筆シャープは今までも出ていたようですが、新しく出たこちらの方がデザインがカッコよかったため見つけた瞬間に即購入。細さごとにノック部分の先端が色分けされており、同じ種類を何本入れても上から見ればすぐに見分けがつきます。

この筆箱には入ってないのですが0.9mmが一番えんぴつに近い書きごこちで気持ちがいいです。家でバリバリに使っています。

 

最後はこれ!
f:id:peppiking:20210118120916j:image

言わずと知れたボールペン、ぺんてるの「smash」です。

中学校の時に友達に紹介されてからどハマり。それ以来ずっと使ってます。

関係ないエピソードですが、有名YouTuberの”はじめしゃちょー”が一度動画で紹介したときに、近くのLoftから在庫がなくなったことを覚えています笑

書きごこち握りやすさともに最高!

製図用シャープペンに迷ったらこれを買っとけば間違いなし!文句のない一本です。

 

いかがでしょうか。

急に商品紹介の記事みたいになってしまいました…笑

前回かなり手抜きだったのでどんなテンションでブログ書いてたか忘れた!笑