ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【本本本本本】本を読みたい人の積読本を飾る用本棚の中身紹介

今週のお題「本棚の中身」

 

本を読みたい!そんな衝動に駆られています、ピコです。

 

今読みたい本はこれ!

好きなバンドsumikaのボーカル片岡さんのエッセイ本

電子版でも読めるけど、グッズどして手元に残しておきたい派です。

 

ちょっと余談から入りましたが、本題!

家で読めずに溜まってる本紹介

タイトルだけで衝動買いしてしまった本

いつ買ったかは全く覚えてない

 

数学を勉強してる学生の端くれとしてこれぐらいは知っとかないといけないのかなーと思ってる。(けど読んでない)

 

数学ガールシリーズ

この2本だけ持ってます。

高校生の時先生に勧められて買ってけど、高校生の自分には内容が難しすぎて諦めた記憶

大学生になって軽く読んだらクソ面白い

 

できれば全巻じっくり吟味しながら読みたい本

ガロア理論、この本で勉強しようかな…)

 

今日一押しの本!

大好きな写真家さんで現在はYouTuberとしても活躍しているこんちゃん(近藤大真さん)の本

わたしが写真撮ってみたいなーと思うきっかけになった本です。

世界を一周した時に撮った写真の写真集兼エッセイ本になってます。

 

とにかく世界って綺麗だなーって思わせてくれる本です。

 

YouTubeの方も面白いので是非チェックしてみてください。

彼女さんのあーちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

まだまだたくさんありますが、書きたいなと思った本でこの三冊をピックアップしました。

ちなみに本棚にある本の割合としては

漫画  20%(ワンピ、ブルーピリオド)

参考書 40%(英語・数学)

学術書 15%(教育関係)

新書本 10%(教育・音楽)

その他 15%(雑誌・辞書)

ざっとみた感じこんな感じです。

 

小説を読みたいんですけどねー、何から手を出したらいいかわかんないんですよねー

おすすめあったら教えて欲しいです。