ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

計画をしっかり立てないとマジでだらだらしちゃう【雑談】

今日は一日中つむつむしてました。ほんとにゴミみたいな一日を過ごしてしまい懺悔の気持ちを込めてブログを書いています、ピコです。

 

修論の詳細をもうちょっと詰めたり、新生活のための準備をすすめたり、資格のための勉強をしたり、やらなくてはいけないことがたくさんあるんですけど、何もしませんでした。たまに、「うち、何もやってないんだよねぇ笑」とか言って裏でめちゃくちゃ進めている人いますが、今日の僕はほんとに何もしていません。ほんとにごめんなさいです。

こんな日を二度の過ごさないためにも改善策をここに記していこうと思います。

(とか言って何回も失敗しているのは内緒の話)

 

まず、今日の敗因を分析していこうと思います。一つ目は、一日の予定を何も立てていなかったこと。

見通しが全く立っていなかったためにだらだらしてしまったと分析しています。めんどくさがらずにとにかくタスク管理をしっかりやりたいと思います。

 

いま、明日と明後日のタスクをまとめました。

とにかくまずは一日のタスクを消化することを目標に頑張っていきます。

 

二つ目に布団が暖かすぎたことが挙げられます。

ほんとに布団は罪な存在です。とにかく入って昼寝しちゃう…

今日も何時間も昼寝してしましました。明日から頑張ります。

 

皆さんも頑張っていきましょう。