ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

お久しぶりです!今後の展望・目標の話

めちゃめちゃお久しぶりになってしまいました、ピコです。

8月はめちゃくちゃ頑張って、9月におやすみもらって、10月からまた再開しようと思っていたら、生活の方がそこそこ忙しかくなってしまったため、ブログの更新が全くできなかったです。

11月に入り一段落ついたので、ブログの方もぼちぼち再開していこうと思います!

 

9月、10月はどのように生活していたのかはまた後のブログでお話ししようと思います。

 

当分の間、自分のテーマは“継続力”

今年度(3月まで)の個人的な目標は「“継続力”をつける」に決定しました。

最近、考えたこととで、「1日合計14時間活動する力」と、「一週間休み過ぎずコンスタントに活動する力」は全く別の力であるような気がしてます。

前者を体力とするなら、後者が継続力に当たる力だと思います。

 

実際にこのブログも、8月は爆速で走ってましたが、9月に入る頃にはバテバテになり更新が止まってしまいました。

ブログ自体何年間かやっていますが、コンスタントに継続して投稿することはできていないです。

 

意識的に習慣化を目指す

今までの自分の生活を振り返ってみても、これがやりたい!と思って始めたものでも、ずっと続いたものはほとんどなく、やめてしまっているものばっかりです。

 

読書だったり、運動だったり、早寝早起きだったり…

習慣化したものはほとんどありません

 

なので、とりあえず毎日できる範囲で少しずつ始めていき、これらやりたいけどなかなか続けられなかったものを継続して習慣化することを目指していきます。

 

特に今後は「発信」に力を入れていきたい

何かを続けるにあたって、特に注力していきたいことが「発信すること」です。

体力が余っているうちに色々なことを意識的に発信していこうと思っています。

 

このブログもそうですが、他の媒体も巻き込みながら色々なことを発信していこうと思っています。

 

何か新しいことを始めたら、報告しますので暖かく応援していただけると嬉しいです!