ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】理想の生活習慣

期末課題頑張ってます、ピコです。

期末課題のレポートがたまってきました。早めに消化しないとやばいです。

コツコツ進めればいいんですが、どうしても貯める生活してます。

夏休みの宿題も最後の最後まで貯めるタイプでした。

 

今日の話!!

こんな生活習慣にしたいなー(無理)って話です。

 

生活習慣系の話って結構書いてる気がしてます。

内容もかなりかぶってる気がしますが書きます。笑

 

①とにかく、決まった時間に読書をする時間を作りたいです。

朝と寝る時間に何分ずつか読書タイムを作りたいとずっと思ってます。(やってない)

朝はブルーライトを浴びるために、スマホでの読書がおすすめってどこかで聞いたことがあります。

スマホでの読書習慣がつけば電子書籍にも挑戦したいと思ってます。

 

②運動の時間をもうちょっと取りたい。

頑張って歩いて通学してます。けどそのほかに運動する市時間が欲しい。

 

年を重ねるにつれて運動って難しいなぁと思います。

何やろう。ゴルフでも始めよっかな。

 

 

とかまぁ、いろいろ理想はあるわけで…

ちょっとずつ改善していきます!!