ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

欲しいものは沢山、、でもお金はない

 

 

.今週のお題「〇〇からの卒業」

 

こんばんは、引越し作業がなかなか忙しいピコです。

私は来年から実家に帰ることになりました。そこまで距離があるわけではない(県内)ので、引っ越しは引っ越し屋さんに頼むことなく、実家の車で全部済ませようと思ってます。

これがなかなか大変…意外と一人暮らしって物が多いなぁと思いました。

運んだ時よりかなり増えてるしね。

 

ということで今回は「一人暮らしからの卒業」というテーマで書いていきたいと思います。

 

私は大学の4年間一人暮らしをしました。

 一人暮らしをして感じたことは、王道にはなってしまいますが親への感謝ですね。

高校生までは、家に帰るとご飯ができていたり、いつも掃除して部屋を綺麗にしていただいていたり、雨の日は送って行ってもらったり…

感謝しかないです。お母さんお父さん、ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。(みんなで)

 

一人暮らしできつかった中でも、食事面がほんとにきつかったです。

一人暮らし始めたては、

どんな料理にも挑戦しよう!いろんなものを作れるようになってやろう!う。

そんな気持ちでキッチンに立っていたような気がします。

 

実際はそんなことなかったですよね...

作るのはまだ楽しいからいいんですが、買い物に行くのと食器を洗うのがめんどくさすぎました。

今年から新しく一人暮らしを始める皆さん、食洗器の購入をお勧めします。食器洗うのを渋っている時間、洗ってる時間は別のことをやったほうがいい!そう思います。

結局、今年は弁当を買ってくることがほとんどになってしまいました...体重もしっかり増えたしね。泣

 

もちろん楽しいこともたくさんありましたよ!

家の人の視線を気にせず一日中ゲームする日だってあったし、夜中までみんなで騒ぐ日だってありました。

楽しかったです。

 

けど、もっと時間を有意義にすごせたらなーとも後悔しています。

YouTubeだらだら見ている時間があったら、英語でも勉強したら将来に生かせたかなーとか、ゲームしている時間をプログラミングの勉強をしたらもっといろんなことをできたかなーとか、考えてしまします。大人になってしまいました。

 

あとは、もっといろいろなところに出かけたかったですね!

今年はとあるウイルスのせいで外には全く出れなかったですが、その前の時間で旅行なりなんなりに行きたかったです。

北海道をキャンピングカーで回る、四国を一周回る、アメリカを横断する。

 企画時点では楽しいな!絶対盛り上がるやん!と思っていた企画も全然やれなかったです。

めんどくさがりは人生損しますね…

「腰は軽く、フットワークも軽く」

を目標に生きていこうと思います。

 

初めにも書いたように来年からは実家に帰ります。

個人的には今までの中で一番勝負の年になると思っているので全力で頑張りたいと思います。

 

 

 

まって、一人暮らしの後悔多くないか?