ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【With コロナ】新たな時代の中で

お題「#この1年の変化

 

皆さんこんばんは。Pritchard Lichee です。

 

 

皆さん買い物とか行く時イヤフォンとかしてませんか?周りの音聞こえてます?もし後ろから車来たらとか、上からもの落ちてきたらとか、怖なくないですか?

 

私は怖いです😱😱

 

そんなこと考えながら買い物へ行って帰ってきてるって話。

 

 

本日の本題は、【with コロナ】でございます。

 

f:id:peppiking:20210211002630j:image

 

今この話しとけば何とかなるやん。っていうあのコロナの話。

 

言わずもがな私たちの生活を大きく変えてしまった、そんな驚異的な力があります。

 

f:id:peppiking:20210211002751j:image

 

こないだまで密なんて言葉あらへんかったなって思います。今やマスクやアクリル板のない生活を忘れかけているところがあるぐらいです。

 

f:id:peppiking:20210211002902j:image

 

やはりこの方の活躍が大きいなとも思います。

 

ほんとに今、医療従事者含め、公職の方々ほんとに皆さん頑張られてると思います。

 

こないだ政治家の方の会食問題があげられてかと思います。皆さんはまた政治家の問題行動かよって思いましたか?

 

確かに其れはあるとは思います。ただ、その裏で多くの方が必死に取り組み対策をねって考えてくれてるって事も忘れてはならないと思ってます。

 

f:id:peppiking:20210211003150j:image

 

先程の小池さんやこの方、吉村さん、菅総理等テレビ見ない日はないぐらい見かけるトップの方たくさんおられると思います。

 

私はこの方たちの健康が心配です。ちゃんと休めてるかな?倒れないかな?と気がかりです。

 

私たちの当たり前は誰かに支えられている。

 

忘れていること、だけど忘れてはならないこと。そう思ってます。

 

 

こんな激しい変化の時代の中我々は生きぬいて行かなければなりません。

 

でも、20年前までスマホってほとんどなかったですよね。そこから今これだけ普及してて激しい変化の中で生きてきましたよね。

少しベクトルは違うかもしれないけど、変化に対応していく力があるし、それを創造する力もある。

 

未来は明るい!明日は常に明るい!

 

 

信じてます。今こそ力を合わせて一緒に乗り越えていきましょう!

 

事態の収束を願って。

 

Pritchard Lichee