ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

できれば数字を使って伝えて欲しい話

久々に高校の仲間とプチ旅行に行ってきました、ピコです。

車で県内を一周しただけなんです、とっても楽しかったです。

ドライブ、いいですねぇ…車内だけでしか話せない話ってのもあったような気がします。

ドライブ最高!!

 

 

さて、ひと段落してバイト戦士となりお客さんをバッタンバッタン切り倒している毎日ですが、パン屋をやってて気づいたことがあります。

 

数字、めちゃ便利じゃね??

 

今日はそんな話を書きます。

 

 

まず、よく言われることが

「あのぉ、すいません、このパンを一口サイズに切ってもらってもいいですかぁ?」

 

一口って何?どのくらい??

まじでわかんないっす。

私は一口が大きい方(?)なので、大き目に切ってあるのが好きです。

けど、みんながみんなそうじゃないので大変です。子供もいるしね

ならば、数字で言って欲しい!10等分とか、二センチにとか。

それならかなり分かりやすいです。

あとは、「これくらいに切っといて!」ってお願いされるのも困ります。これくらいって、どれくらい??わからんです。

そういう人に限って、「もう!大きすぎ!!」って怒るので困ります。

 

 

2個目!

「このバケット、斜めに切って!」角度がわからん!!

斜めに切った方が、面が大きくなるので食べる時乗せて食べやすいのは分かります。

けど斜めに切りすぎると大きくなりすぎて、かっこ悪くなります。

 

…むずかしい!!

「今回は、ジャムを塗るから20度で!」とか、「いやー、食材載せるから大きめの面ほしいなぁ…60度で!」みたいな注文方式が欲しいです。笑

 

 

 

まぁ、そんな感じで頑張ってバイト続けてます。笑

ふんばれ!わたし!