ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【新・徒然開拓期 vol.1】新しい島を生成したらまさかの結果に…!!

最近明る時間が増えてきたなぁと、ピコです。

夏の足音が近づいてきました。夏は大好きなので楽しみです。

花火、海、BBQ…今年は何ができるでしょうか。

 

 

何もできない気がします…笑

 

さて本題!

前の記事で大事件が起きました。

 

peppiking.hatenablog.com

 スマホの水没(自爆)によりデータの全ロスト、進めていたマイクラのデータも消えたました。

 

なので新シリーズ!

新・徒然開拓期です!のんびりとした島の発展を応援していただけると幸いです。

 

では新マップ生成!こいや!
f:id:peppiking:20210607201344j:image

めささめさめささですね。建築が捗りそう!

建築センスはまったくないけど建築に色を加えられそう。

その左奥には砂漠が広がってる。

探検回で回ってみようと思います。


f:id:peppiking:20210607201355j:image

メサの裏は草原。こっちには村を作っていきたいな。

 

f:id:peppiking:20210607201308j:image

 まずは洞窟を掘って最低限の装備を整えようと思います。

ワークベンチ、竈門を作って地下へのトンネルを掘ります。

ここから、ブランチマイニングで鉱石採掘を進めていきたいと思います。

 

 

冒険の第1章!幕開け!