ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【第2弾】なぞなぞ 解答編😳

100って数字あるじゃないですか?結構大きいかなとか思って、色々割りますよね?4で割って25なのでうん。ええやん。って思った途端、8で割ったら12.5って。まじか!もうあかんのか。もう少し100頑張ってくれ!ってなりませんか?僕は頑張ってくれ!ってなりました(笑)😂

 

どうもみなさんこんにちは。Pritchard Licheeです。

 

ペっぴキングみたいに語りから始めて見ました😉

 

さあということで、早速ですがなぞなぞの解答編をしていきましょう!👍

 

 

f:id:peppiking:20210122001920j:image

 

 

第1問 「赤ちゃんしかいない国は?」

 

→赤ちゃん👶 = 乳児

→答え: ニュージーランド

 

第2問 「カレー、シチュー大好きな国は?」

 

→ カレー、シチュー = ルー 、大好き = マニア

→答え: ルーマニア

 

第3問 「欲望にまみれた国は?」

 

→欲望 = ○○たい 例)食べたい、遊びたい、寝たい

→答え: タイ

 

でした!😉👍

 

1問目はみなさん出来ましたかね?(笑)

 

また、考えて第3弾出来たらいいですね!

 

それではまた!以上Pritchard Lichee でした!