ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

今週のオススメ

昨日書くの忘れてたので1日遅れです。

これといって書くことが思いつかなかったので、最近のオススメを言います。

 

①ホットドリンク

甘党の僕は少し前まで温めた牛乳にオリゴ糖をぶちこんで作るホットミルクにハマっていましたが、最近はこれです。

f:id:peppiking:20201121201252j:image

これをお湯の代わりに温めた牛乳で溶かします。いっぺんやってみるといい。

 

②シングストリート

f:id:peppiking:20201121203707j:image

2016年くらいに公開された洋画です。冴えない男の子が好きな子を振り向かせるためにバンドを組む話です。オシャ映画です。僕はこの映画の監督の前作品「はじまりのうた」が好きだったので見たのですが、良作でした。毎日サントラ聴いてます。いっぺん見てみるといい。

 

③ブルーロック

f:id:peppiking:20201121205050j:image

少年マガジンで連載してるサッカー漫画です。テーマはエゴイスト。今9巻まで読みました(最新刊は10巻)。僕が思うこの漫画のおもしろポイントは、前の試合まで敵だったキャラが次の試合では味方になったり、逆に味方だったキャラが敵になったりするところです。ONE PIECEでいうインペルダウン、頂上戦争編的な。たぶん僕はそういう展開が好き。今の推しは凪誠士郎。いっぺん読んでみるといい。

 

④Among us

f:id:peppiking:20201122210658j:image

スマホのアプリケーションで、人狼ゲームの進化版です。1ヶ月くらい前から友達と遊んでますが全く飽きが来ないです。4〜10人で遊べます。海外のゲームですが、今度のバージョンアップで日本語にも対応してくれるそうです。いっぺん遊んでみるといい。と言いたいところだが1人用ではないので、気になるあの子を誘う口実にするといい。

 

 

終わります。

 

旅行いきたいなぁ、九州とか