ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】ぼこぼこになりました…

こんばんは、ピコです。

iPadで書いてみるってことを覚えました。

Bluetoothキーボードを使うの忘れがちですが意外と使えそです。使いやすい。

 

いつかの記事でも書いたと思いますが、先週末は集中講義がありました。

全英語の授業で環境問題・持続可能な社会について話う、という授業でした。

 

 

英語での話し合いが苦手な人でも先生がサポートします!と言う心強い教授のお言葉を胸にいざ教室へ!!

結果的にはボコボコにされました。履修取りやめです。

 

 

まずは英語での会話がむずすぎる。

日常会話がたじたじでなんとかなんとか…というレベルの僕がどうやっても話し合いなんてできる訳ありませんでした。

ましては、学術的な内容なんて無理無理。単語が一割も変わんなかった。

 

しかも他大学の大学院生のレベルが高すぎる。

地方の国立大学しか知らなくそこでひいひいやってる場合じゃなかったです。

 

自分よりめちゃくちゃできる人なんて死ぬほどいるんだなーって実感して結構萎えました。

今も萎えてます。

 

 

もっと気合い入れてやんないといけないんだな…と、もっとやっても実力つくのかな…っと

 

 

こんな時は好きな音楽聞いてたくさん寝たいと思います。