ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】今週末、e-sportsが再び激熱な話

またまた研究室から失礼いたします、ピコです。

朝早くから起きているのでちょっと眠いですが、非常にテンションは高いです。

 

 

なぜかというと…

 

皆さん見ましたか??VCT!

 

日本のe-sportsシーンが非常に熱いことになっております!

 

valorant、やったこと全くない(むしろPCとかまったくもってない)けどほとんどの試合見ちゃってます。

プレイしたこと全くなくても、見ちゃうくらい熱い試合が続いてます。

 

そもそも、Valorantとは

本作は近未来の地球を描いたキャラクター制のタクティカルシューターであり、プレイヤーは現実世界に実在する文化や地域を背景に持つキャラクター「エージェント」を操作し、それぞれの独自の能力(アビリティ)や武器を使用して対戦する。各エージェントはアルティメットアビリティ1つと通常アビリティ3つを持ち合わせており、アルティメットアビリティはラウンドを通じてステータスがチャージされ、ステータスを満たすことで使用可能となる。一方の通常アビリティや武器、防具に関しては、カウンターストライクシリーズを由来とする購入システムが導入されており、ラウンドが進むごとに手に入る資金を元に購入できる。本作は銃撃戦に重きを置いており、それぞれの能力はいわゆる「必殺技」ではなく、あくまでも戦術に変化をもたらすような補助的なものとなっている。

wikipediaより完全にコピペ。

簡単に説明すると、5対5で戦う爆破ゲーム

(詳しい説明はできないので省略!)

 

これまで、なかなか勝ち上がることができなかったゲームジャンルで日本勢が世界3位以上を確定させているという快挙を成し遂げています!

 

不利な状況に何回も陥りながらも逆転していく日本勢の姿には毎回泣きそうになります。

是非皆さん、一回だけでも見てみてください。

 

 

 

ゲームといえどスポーツ!それを実感できるはず。