ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【新企画】なぞなぞ😋やってみよう!

はい、みなさんこんにちは!Pritchard Liche です。

 

もうすっかり冬ですね。寒いな〜😭😭。早いこと夏来ないですかね?雨乞いみたいに夏乞いできる人居ないですかね?

よろしくお願いします!👍👍

 

ということで恒例企画、なぞなぞをやってきたいと思います。

 

f:id:peppiking:20201218190705j:image

 

それでは、やっていきましょう!

 

【第1問】

 

5+5+5=550

 

線を1本足して正しい数式にしてください!😁

 

f:id:peppiking:20201218190659j:image

 

【第2問】

 

矢者

 

二画足して熟語にしてください!😙

 

ラストです!😳

 

【第3問】

 

坊主にしなさい!と言われる職業の人は誰??🤔🤔

 

 

...最後は少し難しいですかね。

 

わかった方はコメント欄でも、心の中でも、頭の中でも、適当に呟いといてくださいね!😉

 

答え合わせは、また、次の私の回で書きます!

お楽しみに!

 

それでは、みなさんおやすみなさい😴😴😴