ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

最近は運動を頑張っています【日記・雑記】

こんにちは

夏が終わりそうで、少し寂しいよな、うれしいような…

早くもスノボに行きたくなってきたピコです。

 

今日はまったりと日記を書こうかなと思います。

 

新人研修が終わって配属され配属後研修が始まりました。

相変わらず、PC作業です。

 

最近、体力の衰え、というか、体全体の機能の衰えを感じてます。

もともと柔軟性がなかったのに、さらに体ががちがちになり(足を延ばすとまともに座れない)、

あったはずの持久力がほとんどなくなり(1kmも走れない)、

できていたはずの動きが何もできなくなりました。(私の野球部時代の記憶はどこに??)

 

一番感じているのは回復力の衰えです。

息切れがなかなか治らないし、次の日に疲れが必ず残っています。

 

これでだめだ!と一念発起!!

最近は意識的に運動するようにしています。

 

毎日一駅分は歩いていたところを、二駅分歩くようにしたり、

通い放題のゴルフスクールに積極的に行くようにしたり、

会社の野球サークルに参加するようにしたり、

ランニングをするようにしたりと、かなり最近は運動中心の生活になってます。

 

大きいイベントがあった場合は、運動の記録みたいなものもブログにしていきたいと思います。

 

直近のイベントは今週末です。

土曜日は野球サークルの試合

日曜日は人生二回目のゴルフコースに行きます。

 

ここの話は記事にしてみたいなと思ってます。

 

体を鍛えるとともに、頭も鍛えていかないとなぁ…

勉強のほうも頑張っていきます。