ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】久々のロードバイクで筋肉痛…の回

こんばんは、ピコです。

 

久々にロードバイクに乗ってきました。

真夏も過ぎて外で運動するのにはいい季節になったのでは…?

と思い自転車乗ってきました。

そしたら次の日筋肉痛がぁぁ…2時間しか乗ってないんですけどね、衰えを感じます。

 

筋肉痛になった箇所

①手

振動が直接手にかかってきます。さらに手は体重を支えてるところ、次の日結構痛くなります。

グローブの着用をお勧めします。

②肩・首

上体の体勢がかなりきついです。

腕で体支えているし、首はずっと見上げている体勢だし、痛くてしょうがない。

③けつ

ロードバイクのサドルはガチガチなのでケツが痛くなります。

レースパンツ欲しいっす。

 

ずっと座りっぱなしだったのでリハビリしていかないと…