ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

研修が終わります

バタバタしてなかなか書くことが出来ませんでした。

もっと書きたい!とは思ってます、ピコです。

 

お久しぶりになってしまいました。

4月から、新社会人として働き始めてはや5ヶ月。やっとこさっとこ、研修期間が終わりそうです。

#長いようであっという間

終わると言っても新人の集合研修が終わるだけで、研修自体は配属先でまだまだ続きます。

 

ここらで1回、新人研修で何をして何が出来るようなったのか、なにをもっと頑張らないといけないのか、を整理してまとめないとなぁと思ってます。

#研修の自分まとめ

 

模擬プロジェクト演習にリーダーとして参加したり、技術系に初めて触れたりなど、自分が出来ないことが沢山見えてきました。

そこはしっかり向き合って頑張っていきたいと思います。

けど、向き合いすぎるとほんとに気持ちが折れそうになる…

#俺ってなんも出来ない…だめたぁ…ってなる

けど、きっとそんなことないはず!

#そ、そうだよな…?

少しはできるようになったこともあるはずで、そこは自分を褒めていこうと思います。

 

また、社会時のペースも掴めてきたのでもっともっと活動していきたいです!