ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【雑記】ちびたちと遊んできた

明日はお月見ですね、ピコです。

中秋の明月なんですってね、疎くてわかりません笑

十五夜とは違うのですか?

学がないのがバレますね、本題にいきましょう!

 

本題!

お彼岸で親戚の家に行ってきました。

親戚の家に行くと毎回、従兄弟の子どもの面倒を見るのが僕の役目になってます。

今回はその友達も遊びに来ていたので計五人(4歳、5歳、6歳、7歳、10歳)と飛んだり跳ねたりの鬼ごっこしてきました。

 

子どもってまじで無限に体力ありますよね。あれはなんなんでしょうか。

4歳の子どもなんて11時まで遊んだ挙句、寝落ちして、抱っこで寝室運ばれながら「次は何してあそぶ…?」って言ってました。無限に遊んでいたいようです。

 

ちっちゃい頃は疲れより楽しさの方が圧倒的に勝っていたような感じがします。

疲れるより遊んでたい!遊び最高!みたいな

そんな時代が私にもありました。

 

逆に疲れるからやすもーってっ休憩するようになったのっていつなのか…

 

大人になっちまったなーとしみじみしたお彼岸でした。

 

 

なんの話だよ!ってか日本語力!文章しょぼ過ぎ!