ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【徒然マイクラ開拓記 vol.3】ダイヤモンドを探して

今回は洞窟探検回となってます。

ピッケル五本だけ担いで洞窟に潜っていきます!初期装備はこんな感じ

f:id:peppiking:20210522223722j:plain

圧倒的貧乏性の私、鉄は高級なのでなかなか使えません。

ピッケルは石!コスパ最強!

 

さらに、洞窟探検の時原木を何個か持っていきます。

これで困った時いろいろできるからね。

 

 

潜っていく穴は前回の記事で触れた洞窟探検用のコヤを作った先です。ある程度は証明を立ててあるので戦闘になることはほとんどないと思います。

 

それでは行っていこう!!

f:id:peppiking:20210522223736j:plain

早速発見!ダイアモンド2個

 

縦に伸びている穴を降りていくと、溶岩地帯にぶつかってます。

マグマダイブは一発アウトなので最新の注意を払って進んでいきます。

f:id:peppiking:20210522223747j:plain

発見!

足元に注意

 

f:id:peppiking:20210522223802j:plain

耐久値ギリギリになりながらもダイアモンドを発見!

削り切れるか…

 

 

 

 

 

f:id:peppiking:20210522223815j:plain

無理でした。

隣にワークベンチとかまどを置いてピッケル作りました。

原木持ってきてよかった。

f:id:peppiking:20210522223958j:plain

五本で採掘できるのはこんな感じ!

もっと鉄が欲しかった印象…

本気でやる人は、ピッケルエンチャントしてから掘るんだと思いますが、エンチャントは整っていないので今回は掘ってしました。

次回はエンチャント環境を整えないなぁなんて思ってます。