ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

【DANCE】Dリーグが熱いという話

もう一回おどりたいなーと最近思ってます、ピコです。

実は高校生の時からHip-Hopを踊ってました。

最近は全く踊ってないのですがもう一回踊りたい熱がめらめら燃えてます。

 

この炎を再び燃やしたのは、そう「Dリーグ」です!!

f:id:peppiking:20210118215721p:plain

 

皆さん知ってますか?

サッカーはJ・リーグ、卓球はTリーグです。バスケットはBリーグです。野球はセリーグパリーグです。

Dリーグとはプロのダンスリーグのことを言います。

 

各チームがショーケースとして得点を競います。 

※ショーケースとは
ダンスのショーのとこです。

 そのリーグの開幕戦が今月の10日に開かれ、2回戦が24日に開かれました。

 

ダンスしてた人からしたら激アツです!

ダンス界のスーパースターが一人、チームのディレクターとなりスーパーメンバーを集めチームを結成、そんなチームが9チーム集まり12回戦+オフシーズンを戦う…

最強ですね!!!面白くないわけがない!! !!!

 

 

すいません、熱くなりすぎてしまいました。

 

そんな中で僕が応援する2チームを簡単に紹介したいと思います!

 

①KOSE 8ROCKS

ブレイクダンスを主軸にして戦うチームです!

ブレイクダンスパリオリンピックにも新競技「ブレイキン」として採用されている、今一番熱いダンス競技です。

 

今回は、KOSE 8ROCKSのディレクター兼プレイヤーである。ISSEI君を紹介したいと思います。

ISSEI君はイケメンブレイクダンサー、ブレイクダンスの世界大会であるred bull bc oneで日本人で初優勝という快挙を成し遂げました。

ダンスのスタイルはゴリゴリのパワームーブで、ダンスを初めて見る人でもわかりやすくカッコいいです。(これできるのずるい…まじでカッコいい…)


最年少で世界一のブレイクダンスが神すぎる動き 5選 / BBOY ISSEI TOP5 SET #01

彼のダンスはこれをみてください。

ダンスバトルでの動画で、どんな音楽が流れるかは本人はわかんない状態で踊っています。ISSEI君の音ハメは天下一品、みていて気持ちがいいです。

※音ハメとは
ダンスの動きが音とピッタリ会うこと。
音にハマるという表現もする。
 
そのほかにも、世界の最前線で戦うメンバーが揃った”KOSE 8ROCKS”要チェックです!
 

②SEPTENI RAPTURES

このチームはHIPHOP・HOUSE・POPなどの様々なジャンルを得意とするメンバーを集めたオールジャンルスタイルのチームです。

このチームはディレクターのakihic☆彡さん(読み:あきひこ)のダンスがめちゃくちゃ好きなんです。

 

 

ダンスのスタイルはROCKとHIPHOPを融合したようなダンスをします。

そのほかにもいろいろなダンスを踊りこなす天才です。

その、akihic☆彡さんが現在所属するダンスチームのショーケースがこちら!


BIG CHEESE company!! UNDERGROUND STAGE / DANCE ALIVE HERO'S FINAL 2018

ぜひ、一度みてください。

 

こんなスーパープレイヤーがディレクションする自由なショーケースは必見!

 

 

いかがでしょか?

まだまだ書きたりないぜぇ…

 

今度はパリオリンピックに向けてブレイキンのこと書こうかな…