ぺっぴキングと愉快な仲間たち

ペっぴキング・ピコ・プー太郎・ぽ・Pritchard Richie の5人で回すブログ

心の整体

大学に入ってからの大きな出会いの一つにサウナがあります。

 

僕はサウナ好き人間です。

 

ハマる前まではサウナはただの我慢比べ大会だと思っていました。あと、水風呂にドボンと浸かっているおっちゃんは、人生経験の豊かさの代償に皮膚の冷を感じる機能が低下しているんだと哀れみの目を向けていました。

 

いま僕はそのおっちゃん側です。

 

 

本日は、つくば温泉 喜楽里 別邸さんにブログの取材でおじゃましました。

f:id:peppiking:20201208215115j:image

(裸の写真は載せられないので、外観のみです。すみません!)

 

比較的最近できた施設なので建物内はきれいでとても広かったです。露天風呂の雰囲気も非常に良い感じでした。

 

中にはロウリュウサウナもありました。「ロウリュウ」とは、フィンランド語で熱せられたサウナストーンにアロマ水をかけることで 瞬時に立ち昇る蒸気の熱波を送り発汗を促すサウナ・プログラムです。ロウリュウにより熱波と蒸気が室内に広がり発汗作用を最大化し、身体の新陳代謝を促進させ 、老廃物を取り除かせる、爽快なリフレッシュ感が味わえます。あ、ホームページに書いてた説明をコピペしました。

 

ただ今回はロウリュウサウナには入りませんでした。その代わり、人生初の岩盤浴を体験してきました!非常に良い汗をかけました。

 

理想を言うと、毎日サウナで整ってから就寝したいですね。

 

またこんど行きます!